現在、全ての蕎麦メニューは、2019年産の
「幌加内産」新蕎麦を自家製粉してご提供しています。

季節の一品料理
素材の旬と季節感にこだわったお料理です。その時にしか味わえない味覚をお楽しみください。






当店の春の定番の一品。鮮やかな緑の中にチラッと見える菜の花の黄色。それを辛子和えでご用意します。目でも味覚でも鮮烈な春をお楽しみください。

そば前が一気に進む春先限定の味覚です。摘みたてのふきのとうを、丹念に炒りつけ、秘伝の味噌で仕上げます。

おなじみの一品。「うど」に甘味のある酢味噌を添えてお出しします。採れたての春の風味を存分にお楽しみいただけます。

ふぐの白子をとろとろ熱々の天ぷらでお召し上がりください。本格的な冬の到来を告げる12月中旬から、白子が充実して、味わいも深くなる2月の産卵時期まで、味わいの変化もお楽しみいただけます。肌寒い日にはぜひ。

お腹にいっぱいの卵をもった旬の「ししゃも」をさらっと揚げた天ぷらでどうぞ。一般的な「焼き」とはまた違った、しっとり感と香ばしい味わいをお楽しみください。

定番のお料理
通年ご提供している一品料理です。いずれ劣らぬ当店の自慢の味をお楽しみください。







海老入りと野菜のみの盛り合わせがあります。
また季節に合せ稚鮎、あなご、鱧、ふぐの白子、島らっきょうなどの天ぷらもご用意いたします。

※盛り合わせの揚げダネは、その日の仕入れにより変化しますのでご了承ください。

当店人気の一品です。そばの味を損なうことのないよう、引き際のよい辛さの仕立てです。
新鮮な卵を少々の出汁と蕎麦つゆをベースに秘伝のレシピで仕立てた、自慢の玉子焼きです。
じっくり手間をかけて仕上げるため店内混雑の際等には、ご注文をお受けできないことがあります。ご容赦ください。

なめこと大根おろしをあえた気軽な一品。お好みでしょうゆを差して、そば前のお供はもちろん、「もり」の箸休めにもお勧めです。
下仁田からこんにゃくの粉を取り寄せ、当店で練って手作りしています。本物の味をご堪能ください。
甘辛い味噌を大葉で巻き、素揚げして仕上げました。カラッサクッと、しっとりが織りなす、どこか懐かしい郷の味をどうぞ。
豆腐を、もろみ味噌に漬け込み熟成させました。箸先にわずかに添えて、そば前とともにどうぞ。